2015年04月24日

こんにちにゃん(*'ω'*)

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか??
芦ノ牧温泉駅の桜も咲き誇り、(少し散り始めておりますが)、今週末26日に行われる桜まつりにはまだまだ間に合いそうだにゃ。少しではあるけれど、出店も出るので、ぜひみなさんお越しくださいにゃ(*'ω'*)
CIMG1293.JPG CIMG1305.JPG
 会津磐梯山の雪きつねも現れ、長かった会津の冬にも春を告げる季節となったにゃよ。
みなさま、会津にお越しの際は”会津磐梯山”の山頂をご覧いただきたいにゃ。この時期しか観れないニャ。
雪きつねは、種まきを知らせるサインとも言われているにゃよ(*´▽`*)
CIMG1279.JPG
 日曜日は、天気も良いみたいにゃので良かったら来てニャン!!待ってるにゃんよ!!
CIMG1302.JPG



posted by ばす at 14:09| 日記

2015年04月20日

西若松駅のこいのぼりと一ノ堰のさくらだよー

みなさんこんにちはー('ω')

今日は

西若松駅のこいのぼり

一ノ堰のさくらを紹介するにゃー(^◇^)♪
20150312_110941.jpg

今年度より始まった
西若松駅のこいのぼりだニャン(*'ω'*)
西若松駅を愛する会のみなさんに設置してもらったよー(*^^*)
IMG_0123.JPG
※このこいのぼりは5月6日まで西若松駅東口広場、駅舎で見れるよー(^^)/
見に来てニャー(^◇^)

一ノ堰のさくらだにゃん(*'ω'*)
CIMG1220.JPG
列車とさくらと磐梯山が同時に撮れるスポット(*'ω'*)・・・。
なんだけど、
今日は磐梯山見れなかったニャン((+_+))

残念にゃ((+_+))
ばす.jpg













posted by ばす at 13:28| 日記

2015年04月15日

会津若松市内のさくらの開花情報

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

そろそろお花見の季節になってきたニャン(*'ω'*)

今回は若松市内の

さくら開花情報を紹介するニャン(*'ω'*)
(4月15日午前10時現在)

宮泉銘醸前 7分咲きだにゃん(^◇^)
CIMG1170.JPG CIMG1173.JPG
CIMG1171.JPG
ここから桜並木と鶴ヶ城が見えるポイントです

県立博物館周辺 満開だにゃん(^◇^)
CIMG1175.JPG CIMG1178.JPG

鶴ヶ城 周り7分咲き、城内は3分咲きだニャン(^◇^)
CIMG1180.JPG CIMG1179.JPG

みなさん、さくら見に来てねー(^^)/
IMG_3798.JPG


posted by ばす at 15:30| 日記

2015年04月12日

オリジナルグッズ(*'ω'*)

みんさん、こんにちは。
今日は、芦ノ牧温泉駅でのオリジナルグッズのお知らせだにゃん花
吾輩のいる”芦ノ牧温泉駅”でしか手に入らないグッズがあるにゃ。
それは、愛くるしい「らぶ」の写真入りのストラップ(*'▽')
CIMG1128.JPG CIMG1131.JPG
他にもここでしか買えないオリジナルグッズがあるので、吾輩に会いに来てくれた時にでも、是非お店を覗いて欲しいにゃ。
love.JPG 待ってるにゃ(*´ω`*)

 芦ノ牧温泉駅の遅い春を見つけたにゃ〜〜。”つくし”と”オオイヌノフグリ”だにゃ。吾輩、この淡いブル~が大好きだにゃ= 春を感じるにゃね〜〜。
CIMG1115.JPG
 それと今日も、「花咲くあいづ号に乗って、ご当地キャラクターと遊ぼう!」に乗って、つぼみちゃん・からむん・あかべぇ・わかまっつんを見つけたにゃよ。このイベントは、5月16・17日、6月20・21日にもあるので、良かったら是非乗ってみてほしいにゃ。会えるゆるキャラはその日によって違うみたいにゃよ。どのゆるキャラに会えるかは、当日のお楽しみにゃ(*´▽`*)
IMG_1056.JPG IMG_1052.JPG 123ャ.JPG

posted by ばす at 15:21| 日記

2015年04月10日

Happy Birthday !! らぶ(^◇^)

 4月10日 今日でらぶは1歳になりました。”らぶ、おめでとう”
IMG_4064.JPG
初めて吾輩が会った時のらぶは、まだ小さくて小林駅長の手に乗るくらいの大きさだったにゃ。
あっという間に大きくなって、今では吾輩と同じくらいになったにゃ。(*'ω'*)
image001.jpg image009.jpg
 駅長見習いとして、ここに来てから早一年。。。いろいろなことがあったにゃ〜。
吾輩が引退できる日は、まだまだ遠い気がする今日この頃、誕生日を機にひとつ大人になっていただきたいものだにゃ。
らぶは、こうして今日もばすが出て来てくれることをずっと待ってるのであります。
CIMG1143.JPG
でもばすは、あたちがいると出て来てくれないの、グスン(>_<)
らぶとチェンジして吾輩も撮ってもらったにゃ。
CIMG1163.JPG
吾輩も17歳にゃ。
らぶ、これからもよろしくにゃ(*´ω`*)
posted by ばす at 17:23| 日記