2015年03月26日

今年の桜は、、、、、。

皆様、「おはようございやす。」
これは4月から始まる、福島ディスネーションキャンペーンの取り組みの中で、”会津弁”でお迎えしましょう。という会津地方の取り組みだにゃ。
「おはようございやす。」=「おはようございます。」
皆様、ぜひ覚えてみてにゃ(*'ω'*)
 さて、吾輩が駅長を勤める、芦ノ牧温泉駅前にある桜の樹。。。
去年は見事に咲いてくれたのに。。。。。。。
今年はなんと!こんな感じなのにゃ
2015-03-26 11.12.21.jpg
せっかくの蕾が、野鳥につつかれたりこんなに少なくなってしまったにゃ(=゚ω゚)ノ
待ち遠しい春も遠く感じるこの景色。
IMG_0375.JPG
がっかりにゃ〜。
2015-03-26 11.39.20.jpg
あったか〜いストーブも恋しいけど、春も恋しいにゃ〜〜
(*´ω`*)

全国では、桜の開花が発表されているけれど会津の桜はまだまだにゃ。
列車に乗って、桜の開花道を旅してみるのもいいものにゃ。(^_-)-☆



posted by ばす at 10:28| 日記

2015年03月17日

馬場 誠三さんと、つぼみちゃん(*^▽^*)

皆様 こんにちニャン!!!(*'ω'*)
 今日は、会津鉄道のマスコットキャラクター「つぼみちゃん」の原画の展示列車のお知らせだにゃ。
里山.JPG
絵本、「里山のつぼみちゃん」は南会津の風景と木の妖精「つぼみちゃん」の心温まる交流を描いた作品にゃ。吾輩も観たニャ。つぼみちゃんは優しくて、とってもかわいい妖精にゃん。
つぼみちゃんのプロフィールをご紹介花見(さくら)
           2月11日生まれの6さい
好きな食べ物・・にんじん
好きな遊び・・・里山で遊ぶこと
つぼみちゃんの特徴・・・頭や顔は葉っぱの形をしています。
        ・目の色は緑色で永遠を意味しています。
    ・目が左右を見ているのは友だちを見守っています。
          ・手はいつも希望を抱いています。
          ・足は大地をしっかりと踏んでいます。
こんな素敵なつぼみちゃんの原画が、AIZUマウントエクスプレス3号・4号のみで車内展示されているにゃ。
観れるのは、AIZUマウントエクスプレス号のこの2列車のみで、
会津若松 8:00 → 東武日光 11:01(4号)
東武日光 11:37 → 会津若松14:17(3号)
今月5日から31日まで運行中にゃ(*´▽`*)
作者は、南会津郡下郷町在住、馬場誠三氏で個展も開ているすごい方にゃ〜。
誠三氏の趣味は、詩・歌で、趣味が高じて歌手活動もしているにゃ。
「つぼみちゃん」のテーマソングの作詞・作曲も手がけていているにゃよ。
是非、聞いて・観て・読んで欲しいニャ(≧▽≦)
つぼみ集合.JPG
AIZUマウントエクスプレス号車内の様子
つぼみ2ャ.JPG
つぼみちゃん
列車つぼみ.JPG



posted by ばす at 13:41| 日記

2015年03月12日

冬!!再来(´・ω・`)

 みなさま、おはようございます。
 3月9日(月)には、すっかり溶けた雪も10日からまた降り続き。。。。二日で再び真冬に逆戻りした会津です(´・ω・`)
さくら1.jpg 
  3月9日撮影
花サク 1.jpg
 3月12日撮影 
施設 1.jpg
 施設の方々お疲れ様にゃ。

もうすぐ春かニャ〜と思っていたのに、すこしガッカリにゃ。でも、吾輩は元気にゃ!!寒さに負けずがんばるにゃよ。
 さて、みなさまにご心配おかけしております”らぶ”でございますが、少しずつ少しずつ回復に向かっているであります!これも皆様のご支援、深愛のお蔭であります。本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
らぶ 1.jpg
傷をなめないようにと着せるようになった服も、レパートリーが増え、嫌がることも減ってきました。
早く傷もよくなりますように。。 らぶは前よりも歩く姿の痛々しさも減り、歩くぎこちなさも減ったにゃ。
吾輩が今チョッピリ嬉しいのは(*´ω`*)。。。”らぶ”が大人しいこと。。。こうして吾輩の家の前でずっと大人しく座っているにゃぁ。早く吾輩と遊びたいにゃ〜って思っているのかにゃ??(#^.^#)と内心考えている吾輩。
ばすらぶ 1.jpg
「元気に歩き回る”らぶ”の姿も早くみたいけど、そのためには、少しは大人しくしてないとダメよ。(*ノωノ)」
と、小林駅長にも言われているのを守っているにゃ、偉いぞ”らぶ”!!。

会津の春を待ち遠しく思う吾輩とらぶ。
春の景色と共に、元気な”らぶ”に会いに来ていただけるように毎日こうして祈っている吾輩。。。この想い、らぶにも届くといいにゃぁ。。。
神社ばすpsd.jpg






posted by ばす at 13:57| 日記

2015年03月09日

ばすのみせリニューアルOPENしたニャン✧(๑•ω•́ฅ✧✧

ばす修正.jpg

みんなお久しぶりだにゃんぴかぴか(新しい)



今日は吾輩からみんなにお知らせがあるんだニャンひらめき

な、な、なんとexclamation×2
吾輩のグッズがリニューアルオープンしたんだニャ〜(●ↀωↀ●)✧るんるんるんるん

吾輩のグッズはもちろんexclamationその他にもたくさんのグッズがあるから
気になる人はぜひ(ฅ`ω´ฅ)exclamation×2『ばすのみせ』を見に来てほしいにゃ〜ん黒ハート黒ハート

↓↓『ばすのみせ』はこちらだにゃん↓↓
  http://buschanshop.com/

もちろん芦ノ牧温泉駅に吾輩と見習い駅員らぶにも会いに来てくれたら
ものすごく嬉しいニャン♬八分音符八分音符

IMG_0375.JPG

みんな待ってるニャ〜(⁎˃ᆺ˂)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ばす at 14:52| 日記