2014年10月19日

参勤交代の道(会津線ウォーク)6

「日光まで歩こう!」をテーマに昨年から行っているウォーク!
6回目の今日は会津田島駅スタート→町内(旧南会津郡役所、鴫山城見学)
→会津山村道場ゴールの約11qのコースを歩いたニャン
CIMG0242.jpg CIMG0246.jpg
CIMG0250.jpg CIMG0255.jpg
江戸時代の参勤交代に思いをはせ、会津線沿線の豊かな自然を感じながら今年度最後のウォークを終了したんだニャぴかぴか(新しい)
参加者の皆様ありがとうございました(^◇^)




posted by ばす at 16:22| 日記

2014年10月18日

JR駅からハイキングin錦秋の舟子峠ハイキング

10月18日(土)JRと会津鉄道共同開催の「錦秋の舟子峠を歩く駅からハイキング」を実施したニャかわいい
全国各地から24名のお客様に参加して頂きました。

CIMG0223.jpg CIMG0221.jpg 

秋晴れのもと少しずつ紅葉で彩られてきた峠の景色を眺めながら気持ちよく皆で歩くことが出来たんだニャ…るんるん


posted by ばす at 13:55| 日記

2014年10月01日

第2回 アニメーション・コンテスト表彰式

10月1日(水)会津大学短期大学部校舎にて、第2回アニメーション・コンテストの表彰式が行われたニャン!

CIMG0063.JPG CIMG0067.JPG
CIMG0078.JPG CIMG0093.JPG
CIMG0096.JPG

受賞された生徒さんのコメントは、作品の制作にこだわりが感じられるもので、記者さんの前に堂々としたものだったニャン。作品を見ると、会津鉄道を思い思いの発想で扱っていて、見ていて楽しい作品だったニャ!

会津大学短期大学部の皆様、ご協力ありがとうございます。
参加された生徒の皆様、お疲れ様でした。
posted by ばす at 18:02| 日記